更級育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お休み中にフライング 中国製妊娠検査薬

<<   作成日時 : 2012/01/20 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3度目の体外受精にチャレンジしようと思った矢先、急に治療の休みを命じられ、がっかりしました。

今のうちにストレスの原因である仕事を転職しようと思い履歴書を書いたりしてました。

が、転職活動もうまくいかず、面接に至りませんでした


週末、腰が痛くて起き上がれない日がありました。

更年期障害?(膠原病を疑われているので)発症か?

もう子供を持つことを考えることすらできないのではないか、そんな不安に襲われていました。


そんなある日、ちょっと出血しました。

不正出血?不安に思いながらも、最近腰が痛くて起き上がれなかったことを思い出し、普段と体調が違う→もしかして妊娠かも?と淡い期待を抱いて妊娠検査薬を試しました。



妊娠検査薬は今まで色々試していました。

途中で薬事法の改正があり、排卵検査薬・チェックワンファスト(生理予定日から使える)が、ネットでは買えなくなりました。

病院で検査をしているので検査薬等は基本必要ないのですが、フライング検査したくて薬局で購入していました。

毎回となると結構高くついたので、最終的には中国製をネットで購入しました。

中国製は日本のとは違ってペラペラの紙みたいなのです。


画像
その中国製で検査してみると、うーーっすらとラインが見えました

右の赤いラインではなく、左のうすーいピンクのライン(丸の中)です。

幻覚かとも思いました。

嬉しくて嬉しくて夫に見せました。

が、中国製なんでしょ?と全く信じてもらえませんでした。

なので、日本製のしっかりしたもののほうが、いいかもしれません


今周期は無理だと言われていたので、基礎体温もつけたりつけなかったりしていました。

なので、いつから高温期なのかわからないのですが、生理周期で26日目の画像です。

この中国製検査薬は25mIU/mLで反応する早期タイプなので、生理予定日2日前から判定できるようです。

ネットで調べてみたら、もっと早く予定日4日前とかで陽性の出た人もいるみたいですが、排卵日はズレることもあるし、人それぞれなのでこればっかりは何とも言えません。

もちろん正確に判定するためには正しい時期に使用するのが一番です

このページに来てくださってるみなさんはきっと妊娠を願っている方々だと思いますので、参考になれば良いなと思います。
こうのとりが皆さんの元にもきますように

e-妊娠 尿中hcg
http://www.ikujizubari.com/byo-in/ninsinkensa.html

2週 0.2
3週 20〜50
4週 50〜200
5週 200〜1000
6週 1000〜6400
7週 4000〜12800
8週 4000〜256000
9週 8000〜256000






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お休み中にフライング 中国製妊娠検査薬 更級育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる